おみたまアルバム 小美玉冬景色 2021.11~2022.1

暮らし

『おみたまアルバム』は小美玉市内の美しい風景や何気ない日常を切り取り、写真や動画でお届けする企画です。今回は冬の風景をお届けします。
洗濯物を干しながらふと見上げたら、真っ青な空に吸い込まれそうになりました。落ち込んでいるとき、冷たい空気の中で鮮やかな赤色の実をつけた南天に「がんばれ」と励まされたような気がしました。そんな一瞬の感動を写真に残しておきたくて思わずスマホのシャッターボタンを押しました。

2021年11月下旬~12月上旬

※池花池のハクチョウとカモたちは密でもOKです(11月23日 10時 部室)

※青空の下を走る常磐線 (12月10日 10時 大谷)

※冬のハス田 泥の中には掘り取りを待つばかりのレンコンが (12月14日 11時 下玉里)

2021年 12月中旬~12月下旬

※サザンカの濃いピンクが青空に映えます(12月17日11時 与沢)

※冬は中台池のボラ釣りもお休みです(12月18日 9時 上玉里)

※日没前の霞ケ浦(12月29日 16時15分 高崎)

2022年1月~

※新年の青空(1月1日 11時40分 田木谷)

※元旦の大宮神社(1月1日 13時 上玉里)

※ストーブの前で「あったかい ワン」(1月3日 13時 田木谷)

※大雪に戸惑いました(1月6日 18時 田木谷)

今回お届けした小美玉の冬景色が皆さんの心を和ませ、明日への活力となりますように。
日々の忙しさに追われているときこそ、立ち止まって大きく深呼吸、ぐるっと見渡してみてください。あなただけのとっておきの小美玉の風景に、きっと出会えます。2022年が良き年となりますように。

撮影協力:齋藤友幸タウンレポーター、瀧澤比佐乃タウンレポーター

  • コメント ( 4 )

  1. サイトウトモユキ

    小美玉冬景色良い感じですね。冬の寒さが苦手で遅寝遅起きで過ごしておりますが、目覚めに真っ青な冬の空を見ると元気が出ます。これから小美玉市内の庭先にもにも青空に映える梅の花が咲いてきますね。池花池の白鳥さんにも会いに行きたくなりました。投稿ありがとうございました。

  2. 遠藤康子

    サイトウトモユキさん
    コメントありがとうございます
    冬だからこその小美玉市のステキな風景を集めてみたくなりました。
    小川や美野里の写真をたくさん撮ってくださり本当にありがとうございました

  3. わんわん

    とても素敵な写真ですね。
    改めて私はこんなに自然豊かな小美玉に暮らしているんだなぁと幸せな気持ちになりました。冬は苦手だけれど、こうして素敵な写真をひとつひとつ見ると、冬も悪くないなぁと思います。

    • 遠藤康子

      わんわん様
      コメントありがとうございます。
      小美玉に住んでいる方で「何もないところですよー」と言う方もいますが(笑)、こんな豊かな自然があるって、まちの宝ですよね✨✨

遠藤康子

6,102 views

★編集部 編集長★ 玉里地区を中心に取材を担当しています!よろしくお願いいたします。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

TOWN JOURNAL OMITAMAとは
私たち小美玉市民による、小美玉市民のための市民メディアです。

有志の住民グループにより結成された「タウンレポーター」が茨城新聞社の取材や編集の指導や協力を受けて、小美玉市の情報を小美玉市民のために発信していきます。
ABOUT